大学生の鍋パにおすすめのレンタルスペース3選【鍋パ王道メニューも紹介】

大学生の鍋パにおすすめのレンタルスペース3選【鍋パ王道メニューも紹介】

大学生の鍋パなら、レンタルスペースがおすすめ!
レンタルスペースには、調理器具一式が揃っています。

鍋パのために調理器具を購入するなら、貸し出しOKのレンタルスペースに全てお任せしちゃいましょう。

\この記事を読んで分かること/
・鍋パに必要な調理器具が分かる
・鍋パにぴったりなレンタルスペースが分かる
・鍋パの王道メニューが分かる

大学生の鍋パにオススメのレンタルスペース3選

まずは、大学生の鍋パにおすすめのレンタルスペースをご紹介します。

渋谷で靴を脱いでくつろげる-ism campus-

《ism campusの詳細はこちら》

表参道でオフ会にオススメなレンタルスペース
インスタ映えな鍋パを大人数で楽しめる空間です。
渋谷でゆったり靴を脱いでくつろげるレンタルスペースは珍しいですね。

 

おすすめポイント
・渋谷駅から徒歩1分の好立地
・ヘアアイロン、コスメ、フレグランスの貸し出し可能

\ism campusを動画でチェック/

まるでモデルのお部屋-GYOEN NO KUUKAN

《GYOEN NO KUUKANの詳細はこちらからチェック》

パジャマパーティーでおすすめの場所
オープンキッチンが付いているレンタルスペースです。
広々としてキッチンなので、みんなで鍋の準備ができるのも魅力的。

 

おすすめポイント
・新宿御苑から徒歩4分の好立地
・マンション最上階で日差しも良好
・広々とした机も備え付き

\GYOEN NO KUUKANを動画でチェック/

ちょっと大人な空間!おしゃれを嗜む-NAKAME NO KUUKAN-

《NAKAME NO KUUKANの詳細はこちらからチェック》

感度の高いインテリアに囲まれたレンタルスペースです。
落ち着いて鍋をつつき、しっぽりしたい鍋パにはぴったり!

\NAKAME NO KUUKANを動画でチェック/

 

おすすめポイント
・インテリアやラグがおしゃれ
・中目黒駅から徒歩3分の好立地

大学生の鍋パなら1人いくら?(レンタルスペースの相場)

レンタルスペースは最小予約時間は1時間に設定しているところがほとんど。
金額はレンタルスペースによってそれぞれで、1,000円〜5,000円ぐらいです。

 

例えば、3,000円のレンタルスペースで、鍋パを大学生5人で3時間行う場合の金額は以下の通り。
(3,000円×3)÷5人=1,800円(1人あたり)

 

鍋の具材とドリンクを入れても1人辺り、1,000円前後で準備できます。
トータルの金額としてかかるのは1人あたり3,000円前後ぐらいです。

 

レストランや居酒屋で鍋の3時間コースをチョイスすると、4,000円以上のところも多く、コスパ的にはレンタルスペースが◎。

大学生の鍋パ王道メニュー3選

鍋パの王道メニューを紹介します。

豆乳鍋

ヘルシーで女子会にぴったりな豆乳鍋です。

<材料>(2人〜3人前)
・鶏もも肉 300g
・白菜 300g
・にんじん 200g
・水菜 100g
・無調整豆乳 400ml
・水 200ml
・白だし 80ml

<作り方>
全ての材料を食べやすく切ったあと、鍋に材料を入れて煮込みます。
にんじんは、先に電子レンジで温めて柔らかくしておくと◎。

もつ鍋

大学生の鍋パにオススメのレンタルスペース【王道メニュー5選】
男性にも女性にも人気が高いもつ鍋。

<材料>(2人〜3人前)
・生もつ 400g
・キャベツ 1/2個
・ニラ 1束
・もやし 1袋

※スープの材料
・鶏ガラスープの素 大さじ1と1/2杯
・和風だしの素 大さじ1/2杯
・醤油 大さじ2杯
・みりん 大さじ2杯
・水 600cc
・にんにく 1片

<作り方>
もつの下準備から始めます。
①ボウルに塩ともつを入れて揉み込み、別のボウルにもつを移したら、小麦粉を1/3カップほど入れて混ぜます。
②小麦粉を落としたらもつの下準備は終了です
③スープを作ります。『スープの材料』と『もつ』を鍋に入れて、一煮立ちさせます。
④5分〜10分したら、野菜を入れて完成です。

チゲ鍋

大学生の鍋パにおすすめのレンタルスペース3選【鍋パ王道メニューも紹介】
寒い冬に思いっきり汗をかけるチゲ鍋は最高です。

<材料>(2人〜3人前)
・絹ごし豆腐 300g
・豚バラ肉 (薄切り) 200g
・キムチ 150g
・玉ねぎ 1/2個
・長ねぎ 1/2本
・もやし 100g
・しめじ 50g
・ニラ 30g

※スープの材料
・水 400ml
・料理酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・みりん 大さじ1
・コチュジャン 大さじ2
・ごま油 大さじ2

<作り方>
①材料を切り、豚バラ肉を焼きます
②豚バラ肉が焼けたら、スープの材料を入れます
③煮立ってきたら、キムチと豆腐を入れます。
④キムチがクタクタになってきたところで、残りの材料を全て入れます

どのメニューも30分前後で完成です。
自分の好きなお酒や、おつまみとセットで楽しみましょう!

space carryでは女子会にオススメなレンタルスペース満載!
豪華賞品が当たるキャンペーン随時開催中!詳しくは以下よりチェック
space carry:https://www.spacecarry.jp/
twitter:https://twitter.com/spacecarry1
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCBIt-I22AMEtHkfVcie40hA/videos