初めての鍋パーティーで準備するものは4つ!人気鍋メニューも紹介

初めての鍋パーティーで準備するものは4つ!人気鍋メニューも紹介

初めて鍋パーティーをする人必見!
『準備するもの』『準備するものの総額』『準備するものが全て購入できる場所』『簡単人気な鍋メニュー』をご紹介します。

\この記事を読んで分かること/
・鍋パーティーで準備するものの金額や購入できる場所が分かる
・鍋パーティーで人気のオススメ鍋メニューが分かる

初めての鍋パーティーに準備するのは5つ!

初めての鍋パーティーで準備するものと人気鍋メニューの紹介

それではさっそく鍋パーティーのために準備するものを紹介します。

 

鍋パに準備するもの
・ガスコンロ
・カセットガス
・鍋
・おたま
・参加人数分のお皿とコップ

ガスコンロやカセットガスがなくても、キッチンで温めればOK!
その場合は鍋敷きが必要です。

鍋パーティーに準備するものの金額は?

1つずつおおよその準備するものの金額をチェックしてみました。

・ガスコンロ:2,000円〜
・カセットガス:300円〜
・鍋:2,000円〜
・おたま:100円〜
・紙皿・紙コップ:100円〜

合計で、5,000円前後で準備ができそうです。

鍋パーティーで準備できるものが購入できる場所は?

鍋パーティーで準備するものが全てそろう場所をまとめました。

・ドラッグストア
・TOKYU HANDS
・ドン・キホーテ
・アマゾン
・楽天市場

気軽に購入できる場所の代表としては、上記があげられると思います。

鍋パーティーで準備するものを、もっと安く手に入れる方法

初めての鍋パーティーで準備するものと人気鍋メニューの紹介

たった一度の鍋パーティーのために、鍋やガスコンロをそろえるのはもったいないな……と感じる方は、レンタルスペースがオススメです。
レンタルスペースには、鍋パーティーに必要なものの貸し出しが可能!

レンタルスペースにもよりますが、1時間1,000円〜利用できるところもあります。
鍋パーティーの準備をするものをそろえるお金を、みんなが集まりやすいレンタルスペースの費用にあててみるのも良いのでは?

それでは鍋パーティーにおすすめのレンタルスペースを紹介します。

渋谷・新泉のラグジュアリースペース

《渋谷・新泉のラブジュアリーマンションの詳細はこちらからチェック》
ゲームオフ会でおすすめの場所

調理器具一式貸し出しOKのラグジュアリーな雰囲気が女子会にぴったりなレンタルスペースです。
広いオープンキッチン付きなので、みんなでキッチンに立てます。

このレンタルスペースの魅力は、希望があれば猫と一緒に過ごせるという点!
猫好きな女性の集まりには、嬉しいオプションです。
ご希望は、予約時にspacce carryのチャットから伝えてくださいね。

 

おすすめポイント
・大人数で座れるソファあり
・神泉駅から徒歩8分の好立地

たこ焼きもお鍋も流しそうめんも!-レンタルスペースGINZA-

《レンタルスペースGINZAの詳細はこちらからチェック》

ゲームオフ会でおすすめ!レンタルスペース3選
このレンタルスペースでは、お鍋だけではなく『たこ焼き機』『チョコファウンテン』『ホットプレート』『流しそうめん』『わたあめ機』が揃っています。
女子会の食事を思いっきり楽しめますね!

 

おすすめポイント
・キッチンと食器の貸し出しも◎
・銀座一丁目から徒歩1分の好立地

 

渋谷で靴を脱いでくつろげる-ism campus-

《ism campusの詳細はこちら》

表参道でオフ会にオススメなレンタルスペース
インスタ映えな鍋パを大人数で楽しめる空間です。
渋谷でゆったり靴を脱いでくつろげるレンタルスペースは珍しいですね。

 

おすすめポイント
・渋谷駅から徒歩1分の好立地
・ヘアアイロン、コスメ、フレグランスの貸し出し可能

\ism campusを動画でチェック/

まるでモデルのお部屋-GYOEN NO KUUKAN-

《GYOEN NO KUUKANの詳細はこちらからチェック》

パジャマパーティーでおすすめの場所
オープンキッチンが付いているレンタルスペースです。
広々としてキッチンなので、みんなで鍋の準備ができるのも魅力的。

 

おすすめポイント
・新宿御苑から徒歩4分の好立地
・マンション最上階で日差しも良好
・広々とした机も備え付き

\GYOEN NO KUUKANを動画でチェック/

レンタルスペースの平均価格は1時間3,000円!
4人で借りた場合は、1人あたり1,800円前後です。

鍋パーティーに準備するものを購入する金額で、鍋パーティーをいつもと違う空間で楽しめるのは魅力的ですよ。

レンタルスペースで鍋パーティーをするメリット

初めての鍋パーティーで準備するものと人気鍋メニューの紹介

レンタルスペースで鍋パーティーをするメリットを紹介します。

 

鍋パーティーをレンタルスペースでやるメリット
・家主に気遣う必要がない
・広いキッチンでみんなで用意ができる

誰かのお家で鍋パーティーを行うことになると、家主に気を遣わざるを得ないこともありますよね。
消耗品(トイレットペーパーやティッシュなど)を使ってしまうことなど、小さいポイントで遠慮してしまうもの。
レンタルスペースであれば最初から完備されている上に、気遣う必要がないので、参加する人も気楽!

また、レンタルスペースには、広いキッチンが設置されている場所が多いです。
みんなで、一緒に準備ができるのは楽しいですよね。

鍋パーティーの準備するものが整ったら!鍋メニューの決定(人気のメニュー3選)

鍋パーティーの準備するものが整ったら、鍋のメニューを決定しましょう。
鍋パーティーで人気のメニューを紹介します。

チーズフォンデュ鍋

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mika …Y(@mika8394)がシェアした投稿

出典:mika8394

<材料>(4人前)
・ピザ用チーズ 400g
・片栗粉 大さじ2
・牛乳 300cc
・お好みの具材

<作り方>
ピザ用チーズと片栗粉、牛乳を混ぜて溶かします。
溶けたら、お好みの具材を投入するだけ!

食べたい時に具材をチーズにつければ、チーズフォンデュにもなります。
チーズが好きな方は、カマンベールを投入するとさらに美味しく感じられるかも!

ミルフィーユ鍋

 

この投稿をInstagramで見る

 

エリザベス(@erizabesu0506)がシェアした投稿

出典:erizabesu0506

野菜をたくさんとれるミルフィーユ鍋をみんなで食べるのも◎。

<材料>(4人分)
・豚バラ肉 400g
・白菜 1株
・えのきだけ 2パック
・ほんだし 大さじ2
・水 1,200カップ
・醤油 大さじ4
・塩 小さじ1

<作り方>
①ほんだし、水、醤油、塩を混ぜて鍋に入れ、火にかけます
②豚バラと白菜を交互に重ねていきます
④豚バラと白菜を重ねたら、1口サイズに切ります
⑤豚バラと白菜を縦にして鍋に入れていきます
⑥最後にえのきだけを入れて、蓋をして一煮立ちさせます

すき焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

N.Y(@yaaaam.n)がシェアした投稿

出典:yaaaam.n

王道のすき焼きは、みんなも盛り上がること間違いなし!

<材料>(4人分)
牛肩ロース (薄切り) 400g
春菊 300g
しいたけ 4個
長ねぎ 2本
焼き豆腐 300g
しらたき 300g

※割り下
料理酒 200ml
みりん 200ml
しょうゆ 200ml
ざらめ 40g
牛脂 20g
溶き卵 (Mサイズ) 4個分

<作り方>
①しらたきは水気をきり、材料は全て一口大に切ります
②鍋を熱し、油をれてから牛肩ロースを焼きます
③牛肩ロースが焼けてきたら、割り下の材料を全て入れます
④ざらめが溶けたら、材料を全て入れて、柔らかくなるまで温めます
⑤出来上がったら、溶き卵とともに召し上がってください

どのメニューも10分〜15分で完成するものなので気楽に作れます!
そのほかの鍋パーティーおすすめメニューをこちらにもまとめていますのでご覧ください。
《大学生の鍋パにおすすめのレンタルスペース3選【鍋パ王道メニューも紹介】》

space carryでは女子会にオススメなレンタルスペース満載!
豪華賞品が当たるキャンペーン随時開催中!詳しくは以下よりチェック
space carry:https://www.spacecarry.jp/
twitter:https://twitter.com/spacecarry1
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCBIt-I22AMEtHkfVcie40hA/videos